トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

馴れ初め

いい加減、私のパートナーについて書かなければ、と思っていたのですが、どうも気が進まないんです・・・。

 

ほら、最近も勝間和代さん&増原ひろこさんのような、BIGなカップルがお別れなさってますよね?

katsumakazuyo.hatenablog.com

というか、目ぼしいカップルって、みなさまお別れなさっていますよね?!

(牧村朝子様&モリガなフランス人様、一ノ瀬文香様&杉森茜様、じゅりあい等)

 

 

衆人環視の下にある有名人や、準婚姻関係を結んでいる人々ですら、惨憺たる状況なのですから、ましてや一般カップルをや、です。

多分、現在ブログを書いているカップルさんのなかで、5年生き残る人は5%以下ではないでしょうか。

 

ということはですよ・・・、

残念ながら我々も数年以内に破局する可能性が高いわけで。

私も面倒くさがり屋なもので、お別れして、折角書いた、記事や写真を削除しまくるくらいなら、最初から何も書かないほうがいいような気がするんです(笑)

(いやむしろ、別れるくらいなら最初から真面目につきあわないほうがいいような気すらするんですけどね・・・)

 

だって「他に好きな人ができました」の一言で別れるくらいなら、最初からパートナーシップなど結ばないほうがいいと思いませんか?

「移り気であること」より、むしろ「一生添い遂げる」などと誓ったり公表したりすることに嫌悪感があります。

ブログで「ず~っと一緒」などと宣言するのも、同様の行為のような気がするのです。

将来的に嘘になってしまう、読者に対して不誠実になってしまう危険をはらんでいる。

 

そもそもパートナーシップって一体なんなのでしょう?

慰謝料も払わずさらっと別れられるということは、単なる「恋人宣言」くらいのものなんでしょうね。

いや、数年前、実現当初は多分「パートナーシップ」も同性婚に向けての重要な布石であったはずなのです!

でも現状、増原ひろこという傑物?によって、二度も「なんら法的効力を持たない恋人宣言でしかない」と再定義されているような状態。

(彼女以上に影響力のある人が現れないのが、またもどかしいのですが)

 

男女間だと「他に好きな人ができました。その人と生きて行きたい」などと言って、一方的に別れをつきつけるのは、「既に不貞を働きました」と告白するようなものです。

慰謝料も払わず、裁判もせず、簡単に離婚なんかできません。

同性だと簡単に別れられるということは・・・実はパートナーシップなんて無意味で、単なる売名屋のパフォーマンスでしかない?

そんな側面が露呈してしまった。

なんか白けますよね・・・。 

 

一方、勝間様の離別直後の動画も拝見してみました。

https://m.youtube.com/watch?v=Sdr2i-9ZzSI

こちらも・・・う~ん。

私は少なくとも浮気に関して「起こっていることは全て正しい」などと認識しなくていいと思います。

もう、自分が納得いかないなら、泣き喚いて、縋り付いて、血反吐吐くほど喧嘩して、浮気相手の家に放火し、恋人の顔に硫酸かける勢いで抗議していいと思いますね(笑)

「誰かに盗られるくらいなら、貴女を殺していいですか~♪」って石川さゆり様も年末に天城声で熱唱してらっしゃるではないですか!

うんうん、ぶっ殺しちゃってください、さゆり様♡

 

「起きているから正しい」などと納得して、すぐに(一週間も立たずに)あっさり引き下がれるということは、愛情もその程度ってこと・・・?

人様のことながら、ますます腑に落ちない顛末でした。

ビジネス恋愛だったのか、と疑われても仕方がないような「綺麗すぎる」別れ方だと思います。

 

・・・あらら、なんだか熱くなってしまいましたね。

昨日、他人に寛大かつ無関心になれるよう、お月様に願ったばかりなのに、ぜんぜん効いてない(笑)

自分の恋愛記事を書くことに対し、もともとボルテージが低い私なので、すぐ他人に矛先が向いてしまうようです・・・。

 

しかも、私のパートナーもシャイなので、ブログのネタになるのは嫌だというんですよね。

個人情報は何も書いちゃダメ、らしくて・・・執筆者としては頭を痛めています。

 

まあ、一応、タイトルにもある馴れ初めですが、私はライブ活動などをしておりまして、現在のパートナーとはその関係で知り合いました。

美形でしたね。

私の一目惚れです。

もちろん出会いから色々紆余曲折があったのですが、現在は日々、穏やかに愛を育んでおります。

 

ま、そのうち、もっと私の生活が豊かになったら、楽しく素敵なデート記事などをあげたいな、とは夢見ています。

でも、まだまだそういう予定もないので、今はこの辺で。

 

最後に、私は現在とても幸せである、とだけは記しておきます。

 セ・ビア~ン、トレ・ビア〜ン(笑) 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村