トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

舐めたらいかん

友人のおススメで虎ノ門病院に行ってきました。

この病院、リニューアルしていたんですね。

物凄く綺麗で、まるでデパートみたいでした。

 

向かったのは婦人科です。

ええ・・・あの内診台に乗りに・・・。

いくつになってもイヤなもんですね。

同性の医者に器具を突っ込まれたり、美人の看護士さんに局部を拭かれたり・・・よく考えると医療行為って過激。

そして何故か愛と言う名のもとに「我々がすること」に似ている。

 

検査の結果、筋腫が見つかりました。

30代以降の女性の2-30%にはあるというので、別に珍しいものではないですが。

ビアンカップルさんのブログで「大変!妊娠5カ月でした!」などというタイトルの記事が突然あがったら、もう絶対コレですね(笑)

 

とにかく私的には自分のお腹がぽっこりするのが許せません。

中年女性の下腹のラインてよく揶揄されますが、結構、筋腫持ちの人も多いと思います。

浜崎あゆみ様はその可能性はないのかなあ、と他人事ながら案じております。

経過観察を勧められることも多く、「ダイエットしてひっこめろ」とかの問題ではないのです。

「芸能人のくせにたるんでる!」などと体型を叩いちゃ可哀想。

 

私自身は「速攻とってください!」と嘆願しました。

どうせ閉経間近だからか、先生的には消極的だったのですが・・・。

次回また検査に行って決定することになりました。

 

そこで検査の際の注意を受けたのですが、「性交は避けてください」ですって。

むむ。

これって異性愛者前提ですな?

同性愛者が人口の10%だとすると、この台詞を聞いて違和感を覚える人も5%くらい居るはず・・・。

だいたい、問診票にも性交経験を書かされますが、それって・・・男女間のものですよね?

いや、敢えて突っ込む勇気はありませんでしたが。

ここで「あてぇはおまんらの想像と違うことしとんじゃあ、舐めたら・・・舐めたらいかんぜよ!」とスゴんでみたらどうなるのかしら、とちょっと考えてしまいました。

あ、若い世代は知らないかもしれませんが、これは「鬼龍院花子の生涯」という映画の有名なセリフです。

特に下ネタじゃないです。

(どうでもいいですが、私、若い頃は夏目雅子様に似ていると言われたもんでした・・・)

 

 

お会計、9960円・・・。(うち、初診時選定療養費5000円)

痛い出費でした。

手術となったら、もっとお金が要るんだろうな・・・。

万が一、良性筋腫じゃなくて癌だったらさらにお金が飛んでゆく~。

不安しかありません。

足りるかな?

いや、足りるでしょう!

足りてくれ・・・。

いや、もう足りなきゃ、無駄な延命はせず、死ぬからいいです!

気分は自決・・・。

 

帰り路、雨で寒くて、お一人様ギライな私にしては珍しく、ラーメンでも食べたかったのですが、我慢!

昔は虎ノ門病院といえば、帰りに播磨屋のおかきカフェに寄ったものでしたが、今はおかきを買わないとフリーじゃないので、我慢!

(全てが無料の謎のカフェだったんです!)

https://matome.naver.jp/odai/2134978265338333601

水筒忘れたから、駅の水飲み場で水飲みたかったけど、もう撤廃されているから我慢!

https://trafficnews.jp/post/76376/

 

武士は食わねど高楊枝・・・の独り言も震える氷雨の午後でした。

 

そして突然気づきました。

何故にあの医療行為は「我々がすること」と似ているのか、に。

基本的に愛に基づくからではないでしょうかね。

人類愛と性愛の違いはあれど。

そう思うと少し屈辱感が薄まる気がしました。 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村