トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

悩める私。

連日の婦人科系の検査で精神的に落ち込んでおります。

本当にレイプみたいなんですもの!

「(人類)愛に基づく行為」などと思いこもうとしましたが、検査もだんだん本格的になってきますと、容赦なくて、辛い。

不思議ですよね、同じようなことをしているのに、人は進んでそれを求めたり(愛の営み?)、いやいや容認したり(これが今の私?)、絶対的に拒否したりする(レイプ?)。

だから、要は受け手の 気の持ちようだ!そうなんだ!と言いきかせようとするのですが、やはりメンタルやられます。

変な被害者意識を持たないように、心を無にせねば。

 

ああ、こんなことになるなんて。

やっぱりマメに検診は受けておいたほうがいいですね。。。

 

しかし、二回目の検査の会計は4260円。

交通費も含めると病院通いって大変な出費。

差し迫った理由がない限り、そりゃ私が行くわけはないな、って感じです。

 

夜は、やはり筋腫により子宮を全摘出した先輩宅にお邪魔してきました。

 

お宅は池袋なので、西武のデパ地下でスパークリングワインとチーズ盛り合わせを買って行きました。

私は、お呼ばれするからにはデパートじゃないと!って思って見栄を張ってしまったのですが、後から来た別の友人は普通にファミマで買ってた(笑)

チリの「サンライズ」ね。

でも、たかが1500円程度の安ワインを買うのにも丁寧に選定に付き合ってくださって、デパートって素晴らしい。

同じ1500円払うなら、コンビニより「コスパ」は高いと思います。

保冷材までつけてくださるのですもの。

 

私、デパートって好きです。

「ここは私の豪邸。ここにあるものみんな私もの!」と妄想すると楽しい。

どうせモノを買ったところで余り大事にしないし、すぐ飽きてしまうなら、デパートに陳列しておいてもらったほうがいい、というか。

もう自分の物置だと思ってます(笑)

 

私が買ったスペインのCAVAですら、安くて申し訳ないなあ・・・と思ったのですが、先輩が出してくれたスパークリングはもっと安かった!

肉のハナマサで購入可能らしき、375円のスパークリング。

十分美味しくて、びっくりしました。

https://carrefour.gospesa.it/pescara/bollicine/5243-il-feudo-cuvee-royale-brut-750-ml-8021230000303.html

(これはカルフールのサイトですが・・・) 

 

結局、スパークリング、4人で4本開けたかな・・・飲みすぎ~。

バブル女の先輩が泡、泡、アワアワ言ってるんで、我々も彼女にあわせてなにはともあれ泡なんです。

 

先輩的には子宮摘出は大正解!だったそうです。

ありとあらゆる面で何も変わらず、ただ生理がなくなってスッキリしただけ、みたい。

筋腫はなんとグレープフルーツ大が複数個あったそう。

先輩もダンスをする人なので、体型的にもスッキリして良かっただろうな、とは思います。

 

さて、私はどうするか。

パートナーに不安を吐露したら、「大丈夫!その分、私が頑張ればいい」と言われました。

いや金銭ではなく、我々の関係性の話をしているらしいのですが・・・何を頑張るの、頑張ってどうなるの?!

謎発言すぎる・・・。

 

先輩は性的な意味でも「何も変わらない」と言ってましたがね。

でも「変わる」という意見もあるし。

diamond.jp

 

秋の夜長に悩める私なのでした。

  

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村