トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

5億円を落す!

悪い事は重なるもので、携帯をトイレに落としてしまいました。

siriが勝手にしゃべり出し、死んだ、かと思いきや・・・。

家中にある海苔や煎餅などを開け、乾燥材をとりだして、ジップロックに入れること3日・・・。

見事復活しました。

よかった!

 

この前、誘われて出席したちょっとしたビジネスセミナーで聞いたんですが、現在、私たちが持っているスマホって30年前なら1億、いや、5億円位したそうですね。

つまり当時の、そのくらい凄いコンピューター並みの機能を持っているということ。

ポケットに5億円ですよ!!!

そんなものをポケットに入れたままトイレに行くな、って話です。

今後は5億円の超高額器材だと思って携帯を扱おうと心に決めました。

 

そう・・・落したのはトイレ(使用後)、なんですよね・・・。

いや、外部は拭いたけど!

一応。

だって、ここで中身を水洗いしたり、消毒したりしてまた壊したら、元も子もないじゃないですか(笑)

余り考えないことにしよう。

 

ところで、私は滅多に出かけないし、以前なら、携帯がなくても別に家電とPCとコンパクトカメラがあるからいいや、という感じでした。

でも、最近、ブログと同時にインスタグラムもはじめてみたので、今回ばかりは不便を感じましたね。

インスタって携帯からじゃないと何もできないんですね?!

知らなかった・・・。

 

インスタを始めて面白いな、と思ったのはやはり普通に有名人の方も存在してらっしゃること。

偶然発見し、フォローすることができて特に嬉しかったのは、滝沢ななえ様と葉月里緒奈様でしょうか。

葉月様もね・・・私、学生時代は似てるって言われていました。

今思えば、なんて畏れ多い。

 

で、その葉月様のインスタですが、お料理の写真が素晴らしいんですよ!

ご自宅のお料理も、ご実家からの差し入れも、外食も、全てが美味しそうです。

結構こってり系ラーメンが登場するのもほほえましい。(←ラーメン好きの増原裕子様のことはジャリタチ呼ばわりしたくせに、葉月様にはとことん甘い私)

しかも、見ず知らずの方のコメントにも、律儀に返信なさっていて・・・菩薩のようなお人柄。

 

葉月様といえば、その昔、魔性の女などと言われた方ですが、なかなかどうして、性格的にも可愛らしい人じゃないですか!

なんだったんでしょう、往年のあのバッシングは。

 

ちなみに私は学生時代、上手く男性と付き合えず、かなり年上の男性を振り回す事案を連発し「なんとかサークルの葉月里緒奈(=魔性。あれ?!桜井幸子だったかしら?もはうろ覚え・・・)」などと、陰口を叩かれていました。

当時はトバッチリを食った気分で・・・要は葉月様のこと、私もまたあまり肯定的な見方をしていなかったのですが、インスタの投稿を拝見し、今更ながら一気にファンになってしまいました。

インスタを始めなければ、葉月里緒奈様という方を誤解したまま死ぬところでしたので、それだけでもやってみて良かったと思います。

 

滝沢様のほうは、言うまでも無く、もう「業界の星」ですね!

こんな魅力的な若い女性が自らカミングアウトしてくださる世界なんて、10年前は考えられなかったことです。

私が小さい頃なんて今いくよくるよ様と佐良直美様くらいしか「それらしき」人が居なかったわ・・・。

(彼らは噂の域をでないので、真相は謎。否定もしている)

世界は変化している!

ゆっくりと、確実に。

同性婚問題にしても、滝沢様のような方こそ当事者の声を代表してくださればどんなにいいか・・・などと思うんですが、むしろ彼女はしゃしゃり出ないから尊いのか。

今のまま、さりげなくありのままで歩み続けてほしいです。

個人的に、増原裕子様や勝間和代様、東小雪様などには当分引っ込んでいて頂きたいので、滝沢様のインスタを拝見すると、心が洗われるようです(笑)

 

あと、インスタって、食通の方や料理好きの方が多いのか、眺めているだけで満たされるし勉強になります。

滝沢眞規子様や牧村朝子様なども、ライフスタイル全方位的にスゴイんですが、実はとてつもなくお料理上手だったんですね。

存じ上げなかった・・・。

美は食から、なのかしら。

美魔女様たちより、だんだん食べ物の写真ばかり見ている自分が居ます・・・。

 

今夜も眠りにつく前に、誰か素敵な方を見つけてみようかと思います。

おやすみなさいませ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村