トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

高級スパ?

今日はMRIを撮ってきました。

画像センターというところに行ったのですが、高級スパのように綺麗で驚きました。

検査着も物凄くシックで可愛くて、きちんとサイズが分かれていて、ガウンまでが貸し出しなの。

使い捨てスリッパも、スパバッグ?もあり。

 

f:id:daytresbien:20191128133607j:plain

 

MRIのトンネル内では閉所恐怖症気味の方でも怖くないように、目の前に特殊な鏡が置かれ、かなり離れたところに投影されているように錯覚しながら、映画が見られます。

映画は「ローマの休日」の桟橋ダンス~別れのシーンまででした。

やっぱり何度見ても名作ですね。

ああ、私が最後にローマに行ったのなんて、もう30年くらい前じゃないですか・・・。

夢のようだった。

私の記憶もモノクロ化してます。

 

ちょうどMRIの係の方が「画像確認します」と声をかけてくださるところで、映画でも「写真を確認しよう」と言っていて、その巧妙な連動性にびっくり!

よくぞここまで考えましたね・・・。

芸が細かすぎます。

 

医療行為でこんなにリッチな気分になっていいのかしら?!と思うと同時に、次回に請求されるだろう会計が怖くてたまりません。

脳ドッグMRIのパンフレットを見てみると、5万円と書いてあるし・・・不安しかない。

手術まで一体何回呼びつけられて検査をすればいいのかしら。

 

ビルのエレベーターには「ローリーズ・プライムリブ」の看板が・・・。

和牛の霜降りとかじゃなくてね、赤身の熟成肉が好きなの、私。

無性に食べたくて、もう泣きそうなほど。

 

ああ、こういう所で食事ができるような身分になりたい。

ラーメン一杯どころかペットボトル一本ですらケチっている状態が続くとつくづくそう思います。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村