トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

お金が減ってく・・・

私の謎投資の続きです。

 

daytresbien.hatenablog.com

 

え~、ついに20万円を割り込みました・・・。

やめたいなあ、これ(笑)

f:id:daytresbien:20191129194423j:image

(こんな具合に少しずつ減っていく様子が送られてくる)

 

この謎投資はFXに由来しているものなんです。

某所でFXオタクみたいな少年が実際にトレードしているのに紐づけされてて、勝手に私の口座残高も増減するというね。

そして半年以上ずーーーーーっと損し続けているわけなんですよね。

(詐欺じゃないの!?とよく言われるんですが、半年以上もかけて人のお金を数百円ずつ減らしていく詐欺なんて聞いたこともないので、おそらく善意だったんだと信じてる)

 

少年・・・ヘタクソ・・・。

君、ひきこもってないで普通に働いたほうがよくないか?!

本人に会っているだけに、あの少年の行く末など、余計なことまで考えながら、悶々としているわけなんですが、やはり疑問がわいてきました。

 

「数か月も負け続けるほどFXって難しいの?」

 

要は、為替相場があがる⤴かさがるか⤵あてるだけのゲームですよね?

勝率50パーセントくらいは、まぐれでもなんでも叩き出せそうなものなのに、何故この坊やはここまで損するんだろう?

素人だろうが、なんだろうが、自分でやったほうがまだマシじゃないかしら?!

 

・・・というわけで疑問が膨らみ、数か月前、私もFXに手を出してみたことがあるんです。

なんせ海外FXには夢がある・・・らしいんですよ!

ものすごくレバレッジが高いので、上手く行けば一攫千金!とか。

要は、一万円を入れただけでも、800万円分の取引ができてしまう!

しかも、全額すってしまっても、海外口座なので、「追証」というものが発生せず、どんなに失敗しても、1万円の損ですむらしいのです。

 

(国内口座は追証があるそうな。FXで大失敗をしてしまったときに、追証を払わされる羽目になり、突如大借金をかかえ、自殺者まででるらしい)

 

有名な人だと、まんぼうさんという人が100万円を3億円にしたとか・・・。

https://twitter.com/manbou_fx/status/968987047305211904

 

掲示板でも実際に億出金した人が現れるとか・・・。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/livemarket2/1484947725/

https://xn--fx-0j6c50rv2h82x.com/wp-content/uploads/2018/02/iforex-tsucho-1024x576.jpg

 

あまりギャンブル欲のない私ですが、俄然やってみたくなちました。

右も左もわからないので、やりながら覚えよう、と思い、少年とは別の会社の、もっと評判のいい口座を開設してみます。

 でも、海外口座にお金を振り込むのは怖いので、私は口座開設キャンペーンでもらえるボーナスを使います。

 

(やってみたい方はここから↓開設できます。少なくとも三千円は本当にもらえる!)

 

その3000円が入金されるのかどうかも半信半疑ですが、開設してみると本当にお金は「そこにありました」。

そして携帯で適当に売り買いをしてみます・・・。

 

え〜、結果、・・・・

一晩で2987円スってしまいましたね。

あまりにもあっけなく。

一発退場、というやつです。

(その後、残りの3円を一億にしようと頑張りはじめ、5円くらいにはなったのですが、馬鹿らしくなってやめました・・・。種銭が少ないとつまらなすぎる)

 

少年のように30万円からはじめていたら、私は一晩で29万8700円溶かしてしまったかもですね。

口座開設ボーナスでやってよかったです。

 

ジリジリ負けながらも半年も粘っている少年はやっぱり上手なのでは・・・と思い知った一件でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村