トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

他人のものを欲しがる女

週末パートナーとバザーに行きました。

珍しく1000円のピアスを買ってプレゼントしてくれました。

純白のクリスマスツリーのように華やかな、手作りのロングピアス。

半年遅れの誕生日プレゼント・・・?

 

嬉しかったのは、ピアスを買ってもらったことより、初めてのロングピアスがとても似合ったこと。

それをまた似合う、似合う、と作り手さんとパートナーにベタ褒めされたことかしら。

 

そういえば、去年の誕生日には海辺で拾った貝殻を「アクセサリーケースにして」と言って渡されたんだっけ(幼稚園児カップルか!)

貝殻と言っても、浜辺でバーベキューをした人が捨てていった、牡蠣の貝殻が波に洗われたもの、なんだけどね(笑)

1年半を経て、やっとそこに入れられるアクセサリーをくれたってわけ。。。

 

ピアスも嬉しかったけど・・・去年の貝殻のほうが私は感動したような気がします。

誕生日プレゼントを買うお金がないことを、海で遊んでいる最中も気にしていてくれた、そのこと自体が嬉しかった。

 

あと、その数時間後に空前絶後の大喧嘩になり、あらゆる事が瓦解したから。

あの貝殻は私への無邪気な信頼、それが失われる寸前の輝きのように、心に残った。

 

奇妙に思ったのは、私は一旦ピアスを買い、やっぱり他のものがいいと返品して変更したのですが、その時、私が返品したものを即座に買った女性がいたことですね。

なんかじーっと狙ってたんですよ、私が買ったピアスを。

そして返した瞬間にすかさずご購入。

べつに似たようなデザインは色々あったんだから、何もソレじゃなくてもいいと思うのですがね。

 

人のものになると、とたんに欲しくなる人って居るんだなあ・・・と推察。

 

私も、パートナーに対する独占欲が強いのは、つまるところ「人のものになるのがイヤ」なような気がします。

愛しているのか、と言われると、なんだか自信がない。

全てが漠然とする。

でも、「誰かに渡したくない」という思いには絶大な確信がある。

ええ、それはもう燃え上がるような情熱です。

誰にも負けないわ、そこだけは(笑)

パートナーに言わせれば、「人に渡したくないだけ?むしろもっと愛してくれよ!」って話かもしれませんが・・・。

 

ああ・・・今気づいたけど、ピアスも、作り手の女性が直接売っていたものだから、あまり嬉しくなかったんでしょうね。

知り合いである、作り手の女性に気を使って買ったんだろうな、っていうところがもうイヤなの(笑)

私ではなく、他の女への気使いのために買ったって言うのがもうイヤなの!!!

 

どんだけ嫉妬深いのでしょう、私。

パートナーが雌犬の頭を撫でても「う~!」っと唸るくらいですからね(笑)

 

 今夜はコールドムーンという冴えた満月。

部屋着に似つかわしくないピアスをつけて月光を浴び、「醜い心を手放して、清く愛を捧げられますように」と願いました。

濁った我執のせいで、大事な人を見失いたくないので。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村