トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

クリスマスデート

変動費の費用対効果は無限大、みたいな記事を書いたので、例年にはないことですが、無理矢理パーティーに出席したりしております。

 

daytresbien.hatenablog.com

 

パートナーが新しい事業を立ち上げそうなので、その関連でも新たな人間関係を構築する必要性がありまして・・・。

 

ついでに余興として歌を披露させていただく機会にもなりますし。

コミュニケーションは苦手なのですが、舞台に立つのは全然平気なのです、私。

観客がどんなに多くても。

 

軽くサヴァン脳なのだと思いますね。

snabi.jp

いや、別に歌はそんなに上手くないし、突出した能力はなにもないのですがね(笑)

 

久々にパートナーとオシャレをして繰り出しました。

会費はなんと・・・2万円。

涙が出るほど高い。

 

場所は、世間的には一流ホテル、私的には三流ホテル(だと勝手に思っていた)アソコです。

少しでも否定的なこと言うと、夜中に拉致されそうなところ、です(笑)

 

我がパートナーはため息がでるほど華やかでした。

身を包んでいるのは、メルカリで1000円で買った服、アクセサリーはフリマで全部100円、とかなんですけどね。

高級ホテルにも高級フレンチにも、全く縁がないのに、どうしてこんなに優雅で場慣れして、素人離れしているのか、不思議です。

私と一緒に歩くと、みなさんに「ヅカ?」と言われてしまって照れました・・・。

 

そうそう、私はこの前のプレゼントのピアス(1000円)をつけていました。

晴れ姿?を製作者さんにお送りしたら、喜んでいただいて、よかった。

 

2万円もするだけあって、ディナーもショーも、それぞれ素敵で、楽しくはありました。

費用対効果のほどはわかりませんが、まあ、「顔を覚えてもらった」くらいにはなったかしら。

そうとう目立ちますからね、私たち(笑)

 

なんと!これもまたキヨブタなんですが、普通のホテルに泊まりました。

ふたりで7900円もするという!!!

(え?クリスマス近辺にしちゃ安い?)

都会過ぎて?周辺には安いラブホ(H目的ではない。貧乏なので地方巡業時によく泊まっている)がなかったからです。

ビジネスホテルの方が安かった 笑

daytresbien.hatenablog.com

 

でも窓があり、眺めが見えるホテル、っていいですね。

ベッドもツインでノビノビ眠れるし。

朝食はないものの、朝の目覚めの爽やかなこと!

ホテルの高層階から、通勤の人々を眺めるのも、楽しい。

 

ベッドで携帯をいじっていると、朝風呂から帰って来たパートナーがもぐりこんできました。

冬至のユズ湯もあった」そうで、全身から石鹸の清潔な匂いがします。

耳を、くすぐるようにしつこく撫でてあげました。

無邪気な獣は気持ちよさそうにゴロゴロ喉を鳴らし、ひとしきり満足すると、すぐに眠りの世界に漂ってしまうのです。

 

こういうの、私にとっては、憧れのドラマの世界であり、幸せなひとときでした。

 

そしてそのままパートナーは実家に帰り、・・・私、イブもクリスマスも見事に孤独でした。

知り合いにハッピー・クリスマス!とかメッセージ送りつつ、自分があまりハッピーじゃないというね(笑)

なんでしょう、二日前に一緒に居るのと、当日一緒に居るのってやはり違いますよね。

聖夜ですからね、聖夜!

神聖さが違う。

パートナーは「昨日いたからいいだろ」派、なのですが。

本命感が違う~!

 

来年はクリスマスイブの夜を一緒に過ごせることを願っています。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村