トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

この美魔女がすごい!

綺麗なお姉さんの写真が見たいな、という下心で美魔女系のブログやSNSをのぞいてみた私。

 

彼女たちの美しさ若さもさることながら、経済力にも驚いてしまいました(笑)

 

星野リゾートで家族4人でグランピング(40万円?)、超高級アンチエイジングクリーム(10万円?)、東京滞在二日目☆コンラッドホテルのクラブルーム(30万円?)、秋ですね♡比良山荘で秋の松茸料理づくし(5万円?)、5個目のボリードはロイヤルブルーです(100万円?)、無造作に渡された誕生日プレゼントはハリーウィンストンのエメラルドでした♡(200万円?)、我が家のアイドル♡サバンナキャット(500万円?)、久々に車を買い替えました(メルセデスAMG G63/2000万円?)、ヨーロッパの古城風に別荘を改築しました!(1億円?)

 

あ・・・貴女たち、どんだけ金持ってらっしゃるの!(笑)

一体こんどは何を「お迎え」するの?!

(「高級品を手に入れる」のことを「お迎えする」ってよく言いいます、彼女たち。)

 

美魔女というのは、要は「お金かかってる手入れのいい中年女性」ということなのでしょうか。

「私は極貧だけど美魔女です♡」という人が、何故か居ないんです、美魔女業界には。

 

私も、同年代なのに美魔女感、ゼロ。

なんせ全くお金かかってません。

お世辞で若いと言ってくれる方もいますが、本当は年齢以上に老けているのだと思います。

あん?おばーちゃんだよ~。

(志村けん風・・・ってネタまで古い)

 

でも、実際、突き抜けた美しさをお持ちの美魔女に対しては、妬む気も起きませんね。

そんなお気に入りの美魔女さんが現在数人います。

「推し」っていうんでしたっけ、今?

 

素直になにもかもが素敵だなあ、と感心して、夢の世界を眺めています。

個人のお名前をあげるのははばかられるので、有名人に犠牲になっていただくと、そのおひとりは水谷雅子様です。

www.mizutanimasako.com

 

とにかく若くてお綺麗!

睡眠時間2時間でお料理からお仕事から美容から頑張ってらっしゃるし。

すごい!

到底真似できません。

ペットの秋田犬がやたらブサイクなのも、なんか可愛い。

(一緒に映ると深田恭子様と吉田沙保里様みたいっていつも思う。あ!これ毒舌かしら?)

 

あとは吉永小百合様、天海祐希様、石田ゆり子様の「リリーズ」とかね。

叶姉妹25ans登場当時から注目してたし、古くは根本七保子様(現・デヴィ夫人)、奥村チヨ様とか、ミス・ミナコサイトウも好きでした。

私、どうやら昔から美魔女が気になってた模様。

 

ところで、今知ったのですが、ミス・ミナコサイトウって、実は44歳の若さで乳がんで亡くなっているんですね。

晩年は略奪婚して訴えられたり、離婚したり、闘病したり、色々大変だったよう。

あんなに高飛車でパワフルでポジティブだった人が、そんなめにあうなんて・・・、人生はどこに落とし穴があるか分からないです。

そして自分が超一流ブランド品のひとつも持たずに、あの彼女の年を追い抜いていることに驚きます。

 

でも、落とし穴があるなら、逆転劇もあるのが人生。

報われる時が来るまで細々と長生きすれば、いつかは勝つ気がするのです。

甘いかな。

 

ただ、「いつか」が90歳では遅い・・・。

70歳でも、うーん・・・。

でも還暦、だとすれば実はもう十数年しかない!

そう、私には時間がない。

別に自分に美魔女タグつけることが夢ではないけど、タグをつけられるくらいの年齢のうちに浮上したい、と少々焦っています。

 

だからとりあえず。

今日はアスパラガスの苗と腐葉土と苛性肥料を買ってきました。

苗は980円ですが、なんと放置状態で10年も収穫できるはずなんです!

一年に20本とれれば、200本。

お得ね~。

・・・って、いつも10本くらいしか採れないうちに枯らしてしまい、むしろ大損しているのですが(笑)

 

一方、パートナーはネット上のバーチャル菜園に興じ、秋の収穫祭フィーバーしてます。

そんなのやるなら、リアル菜園をもっと頑張って欲しい。。。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村