トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

温泉大好き♡

昨日は忘年会に出席したのですが、なんだかいまいち気も晴れませんでした。

 

私の友達、みんな羽振りがいいんですよねー。

最低でも、年収1500万円くらいらしい・・・。

会場は敢えて私が選んだのですが、私は3時間飲み放題で4500円でも高いなあ、と思いました。

でも、おそらくみんなからすれば「なんじゃこりゃ」ってお店だったんだろうな・・・。

私だけ金銭感覚が学生の時のままなのが悲しい。

(彼らに任せておくと、絶対8000円とかになるからもう自分で幹事やる!キリンシティとかライオンですら8000円て・・・高すぎてついていけない!)

 

で、私はスパークリングワインを飲みすぎて痛烈な二日酔いになりました。

気分が悪くて大掃除する気にもなれない・・・。

 

こんなときは・・・そう、温泉です!

 

私は実は温泉好きなのです。

特に炭酸泉が好きで、昔は白骨温泉の「泡の湯」までわざわざ通ったりしたものですが、最近は人口炭酸泉がブームなんですよね。

スーパー銭湯とかでも、よく炭酸泉や水素風呂があったりします。

べつに天然だろうと、人口だろうと、炭酸は炭酸だろう、と思っているので、最近は人口の炭酸泉がある温泉・鉱泉に行くようになりました。

(泡の湯、殿さま商売過ぎてだんだん嫌になりました。営業時間が短いし、設備が汚い)

 

でも・・・温泉巡りほどインスタ映えしない趣味もないですよね(笑)

なんせ「撮影不可」なんですもの。

温泉施設の外観は撮れるものの、「いつもここに通っているのか」などと特定されるのも困りますし。

 

そういえば、初期の頃、パートナーはやたらと温泉に連れて行ってくれましたね・・・。

そして家族風呂とか、誰も居ない秘湯で、私の写真を撮りまくってました(笑)

ああいうの、間違って流出したらどうするんでしょう・・・思えば怖い話です。

菅野美穂様とか、藤田朋子様とか、傑作温泉写真というものは世に存在しますけれど・・・ご当人は不本意そうでしたものね。

 

やはり別れる時はそういうものの処分もきちんとしないと・・・。

いや、別れなくても死ぬときにはきちんと・・・って85歳にもなって、40年前の温泉写真を見つけ出せる根性あるのか、自信がありません(笑)

いまですら、「どこいった?」状態ですもの。

 

なにはともあれ、2時間くらい温泉と炭酸泉とサウナに入って居たら、やっとお酒も抜けた気がします。

パートナーの熱も37度台に下がってきました。

沢山ヾ(・ω・*)なでなでスタンプ送りましたからね(そんなんで治る?)

これでふたりとも、すっきりと新しい年を迎えられそう。

トレ・ビア~ン。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村