トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

二丁目

今月の振り込みは12万1704円の予定です。

もう別に私は驚きませんが、ほんと少ないですね(笑)

 

大昔(もう35年くらい前)、母が内職をしていたのを思い出します。

戦前じゃあるまいし、造花を作っていた、とかではないですが、多分、小さな機械部品を作っていた。

一個五銭とかそんな金額だったのでしょう。

目を悪くしながら20個の部品に緑色の糊をくっつけて張り合わせて、一円?とかそんな世界でした。

勿論、内職なんて「家計の足し」だから成り立つのですよね。

ただ、私の塾代のために、そんな割の悪いことをしてくれてありがとう、とはずっと思っていました。

私には感謝をしてくれる人もなく・・・、ケモノのようにシンプルに生命維持するのみなのですが。

ああ、私だって、そんな母の姿を横目に見て育ち、自分が内職程度の給料しか得られない人間になるとは思わなかったです。

 

 

暗澹としてきましたので、話題を変えますと、私の趣味は音楽です。

歌って・・・お金かからないし、「オカンアート」とかがあとにのこらないし、楽しいし、健康的だし、悪くない趣味だと思っています。

 

弾き語りの練習として、ピアノがある貸しスタジオによく行くのですが・・・、実はそこがあの有名な新宿二丁目だと、最近になって、知りました。

びっくりです!!!

http://otoren.tokyo/

ココロカフェの隣ですよ。

私、二丁目行ったことないの~って公言してたんですが、実はガンガン行ってました(笑)

 

いわゆるその手のバーなどは行ったことはありませんが、興味はあります!

道行く女性たちを見ても、「この人、そうなのかな~」などと気になってしまったり。

 

何故、バーに行かないかって?

お酒一杯に800円など、とうてい払えないからです・・・。

良い年した大人がそんな経済力では「粋な飲み方」ができない気がして、入店を躊躇してしまう。

「店子さんも飲んで」とか「あちらのテーブルに、私からこのグラスを!」を、やれるようになってからじゃないとね!

・・・などと言っているうちに寿命が尽きる気もしますが(笑)

 

今日は月が綺麗ですね。

新月には願い事をし、満月には感謝をするといいって、今日、アラフィフのとびきり美人様がおしゃっていました。

(その方、美魔女を自称していないので、こちらも美魔女とお呼びするのは失礼でしたわ)

あと、これから満ちたものが欠けていくので、手放したいことをお願いするといいみたいですよ。

 

このところ私、誰のこととは申しませんが「浮気者の売名女が不幸になりますように・・・」などと考えてしまうんですが、そういう醜い心を手放したいですわ(笑)

人様を呪う暇があったら、まずは自分の経済状況をどうにかしないとね! 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村