トレ・ビアンdays

40代・アラフィフ女の貧乏脱出計画

たまには外で・・・

久々にパートナーと外で待ち合わせて、デートっぽいことしました。

いや、デートというか、私たち、この経済状況をなんとかするべく、水面下で動き始めているのですが、その研修に一緒に参加しているのです。

 

外で待ち合わせて会うと、ちょっと新鮮な感じ。

折しも街はクリスマスシーズン。

全てが輝いているじゃありませんか。

お互い、やっぱりカッコイイねとか、可愛いね、とか言いあって、照れてます。

バカネー。

 

パートナーが「お腹が空いた~」と訴えるので、一緒にラーメン屋に入りました。

そう、私がこのところ病院帰りに三回くらい我慢していた念願のラーメンです!

水曜日限定、麺屋「翔」本店の味噌ラーメンですよ!

泣けるほど美味しかった・・・。

もう、無言で啜りまくり、ふと紙エプロンみたら、あまりに跳ね散らかしてたので、パートナーに笑われました。

でもそういうパートナーも結構跳ね散らかしてました(笑)

 

ところで、この大人気行列店の「翔」ですが、「愛の貧乏脱出大作戦」というテレビ番組で再生したラーメン店らしいですね。

閑古鳥が鳴いているお店をプロが指導して、繁盛店に導く、という往年の企画番組なんですが、私も結構見てました。

要はたった7年くらい前まで、この「翔」は美味しくもなければ人気でもなかったのに、テレビ番組のおかげでここまでのし上がったってことです。

ラーメン店て、当たると年商2億とか行くらしいですからね・・・。

なんて夢のある話!

私たちにもプロの指導が入って、金持ちにしてくれないかしら・・・と願えども、そんな甘い話は転がってないので、自分たちでお勉強しているわけです。

 

隣には、ボストンから来たというアメリカ人観光客が居て、アメリカのラーメンアプリを見せてくれました。

なんと三日連続味噌ラーメンばかり食べまくっているとか。

一応「せっかくだから一幻も行っておくといいよ」とおススメしておきました。

「シュリンプ、デリシャス!ゴー、イチゲン!スグソコダヨ!」とかそんなありえないくらいお粗末な英語だけど、流石ラーメン通、さっさとアプリで見つけ出し、ちゃんと分かってくれた(笑)

アプリってほんと便利ですね。

 

パートナーも日本版ラーメンアプリをやっています。

(私もやってたけどサボりがち・・・。というか、なかなか高くて食べれない)

あ、カップルさんのために余計な情報を言っておくと、ラーメンアプリは使い方次第で浮気対策になります。

動線、丸わかりよ!!

お相手がラーメン好きなら入れさせるべき(笑)

 

研修会はなぜか組合っぽい人がたくさんいました。

「女性の労働改革!」とかいうと、やはりそういう人が集まるのかしら。

私的には嬉しいというより、嫌な予感しかしない(笑)

困ったな、私のパートナーはモテるので。

私は「よそ見しちゃ、いけません!」とばかりに、ますます目を光らせなければなりません。

ヤなんですけどね、そいういう束縛っぽいの。

前回の裏切りがトラウマ過ぎて、まだ立ち直れていないもので、余裕がないのです。

 

研修後はヘトヘトで家に帰ってきて、発泡酒&アルパカで晩酌。

お土産にもらった麻辣ピーナッツが美味しい。

要らないっていうのに、帰り道、勝手にファミマで買った肉まんを口に押し込まれた。

130円が100円だったからって二個も買っちゃって!

夜中の1時に炭水化物摂取するなんて恐怖・・・。

 

寝る時、抱き締めてみると、パートナーは最近仕事が多忙なせいか、かなり痩せていました。

心配するより・・・なんかゾクゾクした。

私は華奢なひとが好みです。

 

でも、やっぱり痩せすぎが心配なので、翌日は大きなオニギリを二つ持たせてあげました。

冷凍ご飯だったから、たまたまラップで握ってアジシオ振りかける形式にしたら、やけに評判良かった・・・。

オニギリはたっぷり塩つけた素手で握ってこそ美味しいのだ!と思って、今まで火傷しそうになりながらラップ使わず素手で頑張っていたのですが。

それでいいなら、もうこれからラップにしようと思います。

 

そんなくだらない、日常。

平和で幸せ。

でもやっぱりこれもすぐ崩れ去る気がします。

だからくだらないなりに書き残しておきました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村